2015年04月10日

4月の沖縄1WEEK

ここ何年か、お正月は沖縄に行ってたのですが・・・
今回は気分を変えて春の沖縄へ〜♪

子供がだいぶ年長さんになり、今までチャレンジできなかった
やんばるへの冒険へ〜11150257_776858165763321_550620953245950922_n.jpg

鬼太郎ハウスを散策したり、イモリがたくさんいる池を見たり
わくわくドキドキがいっぱい。
施設もキレイで、部屋にはナント!ストーブがっ!
やんばるは一味違う沖縄でした〜
[ここに地図が表示されます]
posted by マスゴン at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKINAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

アメニモマケ・・・タ?!

melon1.jpg排水口から拾いあげ育て始めた、メロンの赤ちゃんたち。

昨日の雨に打たれ、2人他界いたしました。チーン
メロンは、雨に弱いらしい。軟弱もの〜!
でもまだ残りの16人は生き残っております。
メロンを育てているというか、生き残りゲームになっているかも・・・
がんばれメロン!
聞くところによると、5ヶ月ほどで実が成るとか!!!
えっ???だとすると12月だよ〜
posted by マスゴン at 17:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MyGarden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

排水溝からコンニチハ

暑い日が続きますが・・・

ふと排水溝を覗くと“もやし”のようなものが・・・。melon.jpg

前日は料理もしてないしな〜???
なんじゃこりゃ???

と、よく見たら前日食べたメロンの種が排水溝で
ぐんぐん発芽しておりました

その生命力に感激し、鉢に植え替えてみると
さらにガンガン太陽に向かって双葉を広げはじめ・・・

現在、成長を見守っております。
posted by マスゴン at 17:39| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MyGarden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

起死回生のダリア

daria.jpg本郷のスイトピアガーデン買った「ダリア」

裏の特売コーナーでひっそりとただずんでいて・・・
何の花だかわからないまま、冒険買い!
地植えして放置してたら、葉はよく育ち蕾のようなものも
あるのに、花は最初の2輪が終わるとそれっきり〜。
だんだん葉が虫に喰われ始め、こりゃまずいな・・・
虫食いの葉を少し切り、風通しをよくしてみた。
最近、黄色い花が咲き始めたぞっ!!!
生き返ったのかな?

posted by マスゴン at 13:23| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | MyGarden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆模様替え

inpa.jpg庭の左側に植えていた、インパチェンス白&ピンク・・・
雨に当たると、花がしおれ→枯れ他の花や葉にまとわりついて
見栄えが悪くなることが判明!!!

思いきって、100均でかった30cmぐらいのデカ鉢に引越し♪

なんとなく居心地の悪そうなアイビーゼラニュームたちも連れて、アイビーとともに寄せ植えにしてみました。
OH!ゴージャス!さすがインパチェンス〜!ここで思いきり咲き乱れておくれ〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by マスゴン at 11:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MyGarden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

